6位〜10位

10位(7pt)

  • 044

「甘いものを前にしてにっこり微笑むこんこん。すごいうれしそうな表情をしているので、みているこっちまでなんか幸せな気分になってきます。なので、もうこういうふうに食べているときのおいしそうな笑顔が見れなくなると思うと一抹の寂しさを感じますね。」

    • ここんさん(3)

「お寺と庭園。抹茶と和菓子。 和のテイストあふれる空間に日本美人が1人。でも重苦しい雰囲気ではなく、素直な笑顔とぷにぷにほっぺ。日本人で良かった!紺野あさ美を好きになれて良かった!そんな事を考えさせられる1枚です。そして、食べ物とこんこんはガチ!!」

  • 053

    • ひでまちんさん(4)

「何といっても、この写真のこんこんの良さは"表情"ではないのでしょうか?ただ真っすぐにこちらを見つめるその瞳に、何だかもの凄い力を感じました。それにやっぱりピンクのビキニがカワイイし、それがバックの綺麗な海の青さと相まって絶妙な雰囲気を醸し出しています。」

    • 友坊主さん(3)

「ためいきが出るくらいに綺麗な紺野あさ美

  • 055

    • 紺アモさん(4)

「 最高の笑顔!まさに破顔一笑.川o・∀・)<たのしーい♪という気分がこっちまでグイグイ伝わってきます.」

    • Mayさん(3)
  • 115

    • imasamiさん(4)

「夕暮れの海辺。ぬれた髪にバスタオルを被って、今日は遊びすぎて疲れちゃったという雰囲気。同伴者(彼氏)が撮ったようなプライベート感が出ていて好きです。もちろん彼氏は自分という設定で。」

    • 紺アモさん(3)

「これは写真集に無かったカットですね.いちごタオルにくるまってまるっとしている紺ちゃんの顔,そしてちらりと覗く胸元,素晴らしい(*´д`)」

9位(8pt)

  • 043

    • ホワさん(4)

「『食べ物=紺野あさ美』という図式が成り立つほど食べ物に熱いこんこんですが、『食べた後』よりも『食べる直前』に見せる表情のほうが好きですね。目の前にある食べ物の味をいろいろ想像しているのか、表情が豊かな気がします。この1枚前の和菓子を切って何かを見つけたような表情も捨てがたいんですけど。」

    • TOMさん(4)

「ぽん野さんといえばやはり食べ物を抜いて語ることは出来ません。42〜44番で悩んだんだけど、結局このカットにしました。ホント食べ物を前にすると、特にいい表情になりますねぇ〜。という順位です。」

8位(9pt)

  • 034

    • HCRさん(3)

「これはですねぇ・・・、あまり多くを語るとただのスケベ妄想になってしまうので控えさせて頂きますが(苦爆)、普通・・・というかなかなかお目に掛かれない体勢でありシチュエーションんですよね。それだけにあれこれ妄想がどんどんかき立てられてしまって・・・。だって、畳の上であられもないカッコであくびをかいて寝そべってるんですよ!? 写真集に掲載しなかったのは当然というか正解というか・・・。まぁあれだ、そんな紺ちゃんが私的に果てしなく“色っぽい”とだけ言っておきます(笑)。」

    • だいちょさん(3)

「こんこん「お兄ちゃん、いっしょにお昼寝しよ♡」
だいちょ「こんこんはお昼寝が好きだなぁ」
こんこん「お兄ちゃんもこっち来て」
だいちょ(ごろごろ)
こんこん(ぴとっ)
だいちょ「こんこん、くっついてたら暑いよ・・・・」
こんこん「いいの、このまま寝るの」
 ・・・・・
だいちょ「すぴーzzz」
こんこん「お兄ちゃん!わたしより先に寝ちゃだめ!」
だいちょ「こんこんはわがままだなぁ」
こんこん「ちゃんとわたしが寝るまで見てて・・・・」
だいちょ「よしよし」(なでなで)
こんこん(ぴとっ)
・・・・ってことで、爽やかな妄想をかき立てる寝そべりショットが当然のようにランクイン。ちなみに、星屑になった伝説の漢、古今紺紺さんが主催なさった「なつふくベストショット企画」のときに投票したのはこの3枚。寝そべりショットがだいちょのツボのようです。」

    • ホワさん(3)

「畳の上に寝そべってあくびするとか・・・多くは語るまい。スタイル良いんですけど昨日もヤンタンで否定していましたね(笑)こんこんの中での『スタイルが良い』というのが違うだけなんでしょうけど。顔の大きさにコンプレックス持っているから、トータルとしてのスタイルとして良いとは思えないんでしょうね。」

7位(10pt)

  • 017

    • HCRさん(4)

「これはその表情といい、ちょこんと座ってる感じとかが凄く好きでね。見ているだけでぐっと惹き付けられてしまうんです。それにこの・・・、紺ちゃんからの“見つめられ感”がこれまた堪らなかったりして(笑)。こ〜んな風に目の前で紺ちゃんに見つめられちゃったらねぇ、もう・・・。そんなシチュエーションを考えただけでもドキドキしてきていまいますってば。」

    • Leaderさん(3)

「木陰でくつろぐこんこん、癒し系の香りが漂ってきます。黒で白玉のブラウスが、木漏れ日の背景とよくマッチングしていて、構図的にも面白い1カットだと思います。」

    • ジョニーさん(3)

6位(13pt)

  • 039

    • hottaさん(4)

「18〜19歳という年齢は、子供と大人が同居している年頃なんだなぁ、とつくづく思いましたね。すごく子供っぽい表情をするときもあれば、その間逆にとても大人っぽい表情もできちゃうし。そのうち、「大人っぽい表情」という点ですごくいいできではないかと思い、選んでみました。こんこんは、どちらかというと、かわいらしい部分のほうがクローズアップされがちですから、こういう大人っぽい、というか、この場合「凛とした」という表現がぴったりだと思うのですが、こういった表情、雰囲気も、もう出せるようになったんだな、と思うと、感慨深いものがあります。こんな彼女がやめちゃうんですからねぇ…Mottainai。」

    • 友坊主さん(3)

「ためいきが出るくらいに綺麗な紺野あさ美

    • yasuさん(3)

「もうひとつのこんこんのイメージとして「まじめそう」っていうのがありまして。何を見ているんでしょうね?ラーメンでも売りに来ましたかね?(笑」

    • 明けの明星さん(3)

「普段見る紺野さん(芸能人とは思えないほど、本当に後ろ暗さをまとった「かげ」が無いです)とは違った、ほの暗い「かげ」を凝縮したかのような、そういう意味で印象的なカット。『家元が何者かによって殺害された。そして、その娘の「紺野あさ美」の所へも刑事達が事情聴取に訪れた。事件に就いて重要情報を知っていたものの、素知らぬふりをしてその場は刑事達をとりあえず返した。その刑事達が去っていった方向を冷ややかに見遣る「紺野あさ美」・・・』こんなサスペンスドラマのワンシーンが思い浮かぶようなカットです。 百面相のように色々な表情ができる容姿端麗な紺野さんは、「被写体としての」女優という点では、少なくとも芸能界で片手に入るといっても過言ではないと思います。」